ダイドー杯は目標のベスト8にあと一歩およばず・・・


奈良県下91チームが参加する第13回ダイドードリンコ杯が葛城市と御所市で開催されました。

全試合60分5回戦の短期決戦ではありますが、ベスト8以上は最終日に佐藤薬品スタジアムで試合ができる各チームの6年生にとっては良い思い出となる大会です。

 

フェニックスは、初戦を0-0からの5回裏サヨナラ勝ち、2回戦はその勢いのまま6-1と快勝。

2日目の3回戦、春先から練習試合で常に接戦を繰り返した好敵手との熱戦を3-1で制し、いよいよベスト8をかけた4回戦。初回から仕掛けてくる相手の攻撃に2点ビハインドのまま、時間切れで最終回となった4回裏、一死2・3塁のチャンスも、最後は運を味方にできず、あと一歩の悔しい結果となりました。

2日間ではありましたが、必死のプレー、勝負強いバッティングなど、選手全員で戦う姿はチームの成長を感じさせる大会でした。

 

今シーズンも残る公式戦は連盟40周年記念大会のみとなりました。

最後は「オールフェニックス」で大いに盛り上がりましょう!

旧ホームページ
旧ホームページ