連盟40周年記念大会優勝で今シーズン有終の美を飾る

野球の神様、ありがとうございました。

最後は笑顔で今シーズンを締めくくることができました。


奈良県北部を中心に64チームが参加した奈良市学童軟式野球連盟創立40周年記念大会は今シーズンの公式戦最終戦。初戦・2戦目を自慢の守備力で無失点で勝ち上がり、次の奈良ジュニアファイターズ戦では、最近のバッティング練習の成果も加わり今シーズン最高といえる会心の勝利。続く5回戦の壱分ジュニアシャインスターズ戦は、春の北和大会も練習試合もなかなか勝てない相手でしたが、まさに全員の力で粘り強く戦いプレーオフでの勝利。

いよいよ今シーズン実績ナンバー1の平城スポーツ少年団との準決勝、前日からの雨が心配されるなか何とかグランドの目途が立ち、学校行事もあって午後から60分5回戦での戦いとなりました。初回に1点先行されるも4回につないで同点とし、プレイオフ1回でも決着がつかず、雨が強まり抽選へ、最後は運を味方にして抽選勝ちで決着。そのまま雨が止むことなく、大会日程の関係で反対ゾーンの勝者・鹿ノ台バンビーズとともに両チーム優勝となりました。

雨の中、最後まで熱く応援いただいた保護者・OBの皆様、ありがとうございました。


旧ホームページ
旧ホームページ