新人戦対戦。今年度シーズン公式戦終了。

11/23、今シーズン公式戦の最終戦、新人戦が行われました。

コロナ禍の中、活動すること自体難しいシーズンではあったが、各選手が今まで練習してきたことができるかが大切であり、結果にはこだわっていない。

2回戦からの参戦となり、対戦相手は奈良ジュニアファイターズさん。
初回表の攻撃は、相手投手を攻略できず。
直後の守りでは、先頭打者を四球で出塁を許す。その後、練習で対応を想定していた1、3塁の場面でも、練習でできたプレーを試合ではうまく出来ず、初回2失点。その後も守備、攻撃両面で練習してきたことが発揮できないことも続き、0-5で敗退となりました。
新人戦の敗退により、今シーズンの公式戦は終了となりました。

新たなシーズンに向けて背番号もポジションも一旦白紙となります。練習でしてきたことを試合で確実にできる選手になるためには、練習で自信を積み上げ、レベルの高い選手になることが大切。試合でのプレーは、練習に取り組む姿勢の鏡である。全員が気持ちをそろえ、冬の基礎練習に取り組んでもらいたい。

スタッフ、父母のみなさん。
今年度も公式戦が終了となりました。本当にありがとうございました。
来シーズンも選手たち成長をサポートしていきたいと考えておりますので、引き続きご協力よろしくお願い致します。
旧ホームページ
旧ホームページ